ハローウィンも過ぎ去って。

私はハローウィンの日は毎年のように何もしません。
仮装もしないし、お菓子もあげないし、トリックオアトリートもしません。
周りにする人がいないからです。

逆にクリスマスは好きです。大好きです。
プレゼントはあるし、楽しいし、なんといっても街の雰囲気が好きです。
家族でお祝いにも行きます。

でも最近思いました。

この二つって外国の行事ですね、元は。
それなのに日本のひな祭りやお盆はどうなってるんでしょう。
やる人はやりますけどやらない人は全くやりませんよね。
私もそうです。ひな祭りなんていつがさいごだっけ・・・。

ひな祭りってなにやるんだっけ。

ものを知らない中学生。

ネタも尽きてきたのでもらったバトンを・・・。(姑息
読みたい方はどうぞ。



▼名前を教えて下さい

瑠璃色と申します。

▼名前の由来を教えてください

ラルクアンシエルのSEVENS HEAVENという曲から。綺麗な言葉だなと思い。

▼今の名前は何代目ですか??

2代目・・・か

▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい

doubtful sweets

▼サイト(ブログ)名の由来は??

甘いような感じがして実はいろいろ・・・

▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか??

どれくらいだっけ・・・。ここはけっこう最近です。

▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか??

2代目。

▼初めて出来たオン友は??

音楽友達ってことですか?う~ん。うららたんとTちゃんとGちゃんと・・・。

▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか??

4人くらい。

▼メル友じゃなくても交流のある人は??

学校にいっぱいいますよ。

▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は??

うららたん
 
▼相互リンクはして貰ってますか??

リンク・・・ないですね。

▼相互とブクマ、どちらが多いですか??

両方してません。

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか??

いいえ。そんな恐れ多いこと。

▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい
 (アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)

自由にどうぞみなさん。

ではでは。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

沢森うらら

外国の行事は盛大にやるのに
日本の行事はそんな風にやらないよねー。
(あたしとしては地味だからかな?とか思ってんだけど)
どうした日本!頑張れよ!

そっかー、ハンドルネームL'Arcから取ってたんだね!
不覚にも気づかなかった自分……。
ふみちー、君も良いオン友だぞよ。
またラルクとかラルクとかラルクとか唄いにいきましょーやb
by 沢森うらら (2008-11-03 22:58) 

瑠璃色

ほんとにねぇ。確かに日本のお盆とかは少し地味かも・・・?
クリスマスとかめっさ楽しいのにwww

そうなんだよ。地球色って意味なんだけどね。綺麗だよね。
てか思い切り名前書いてるじゃないか(笑
まぁどうせだれもみないからね~(ひがみ

ラルカラしようね!
by 瑠璃色 (2008-11-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-11-01ながら勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。