と~き~おぉ [ジュリー]

あけましてあけましておめでとうおめでとうございます。(ジュリー風に
年賀状を今日書き終わり先程出しに行った瑠璃色です。
今年もどうぞよろしく!よろしく!おねがいいたします。(選挙カー風に
て、もう1月2日じゃん・・・。

そんなことはどうでもいいんです。
今日はもうのろけ(?)を書きにきたんだから。

そんな訳で続きをどぞ。




ジュリー~~!!(きききりんさん風に

なぜお正月から中学生がジュリーを連呼してるのかといいますと・・・
年末は歌番組がとても多く放映されていましたね。
なんとなぁく有線やレコード大賞やらを見ていたんですが
いつも思うことが・・・

「メインより過去映像のほうが面白い。」

わたくし、れっきとした平成生まれの平成育ちでございますが
昭和の歌謡曲もそりゃもう大好きです。
最近の曲もいいんですが、長く歌い継がれるような名曲って
少なくなってるような気がします。
昭和の歌といったらもうおもしろいおもしろい。
ピンクレディーとかも最高です。

てな訳で過去映像をテンション上がりまくりで見ていました。
その中でやたらと何回も出てくる方がいらっしゃいます。
ジュリーすなわち沢田研二さん。
「勝手にしやがれ」「TOKIO」などは前から知っていましたが
「時のすぎゆくままに」もジュリーが歌っていたんですね。
で、それらに興味をもち、さっそくYouTubeで検索!

でてきましたでてきました。
まず「勝手にしやがれ」から開いてみます。
・・・どきゅうん!?

帽子斜めかぶりの技がこれほどまでくるとは・・・!
そしてその帽子を・・・・・・なげた~~!!
お次はカメラ直目線の「でていってくれぇ~。」
とどめは「アアァ~・・・」ユラユラ大作戦。

私にしてはめずらしく(嘘
がったんごっとんしてた勉強椅子を倒しそうになりました。(良い子はマネしないでね。
頭もがったんごっとん鳴ってきて
気がついたらジュリー関連の動画全てひらいていましたとさ。


・・・とにかくそれ程の衝撃だったんです。
世の中にはキザをやってもかっこいい人がいるんだなぁと
びっくらこいたのさ。

興味を持った人は早速ウィキで情報インプット。

ほぅほぅ・・・鳥取でうまれたと。
んで?あぁ・・・最初は長髪アイドルって認められなかったのね。
でもこの人のおかげで男性アイドル像が確立したわけか。
映画にも結構でてるのね。
ドラマとかにもねぇ。

なぬ!源氏物語・・・!?
もしや・・・光源氏だ!!
うわぁ~~ピッタリ~~~。
そして更にテンション↑

再びYouTubeにもどり「沢田研二 源氏物語」と検索。
・・・2件だけかよ。
まぁいい、見よう。
しかもMAD!?
まぁいい、見よう。

な・・・なに・・・この綺麗な人・・・。(再確認
あ、女の人と抱き合ってる・・・。
うわぁ!女の人を殴った。
なんちゅう・・・はまり役・・・。

その後椅子が倒れたことはご想像でわかるでしょう。


・・・そういえば。
一昨年になるのか、音楽戦士で「Hurry Xmas」歌ったときのhydeさんて
ジュリーに似てませんでした?
帽子あんな感じだし・・・。とてもノリノリで歌ってたし・・・。
そう、普段も何かどうかした瞬間(日本語?)に
ジュリーに見えることがあるんですよね。

ジュリーはhydeさんみたいに美少年!て感じでもないんだけど
いや、もちろんかっこいいんですけどね。
ものすごく色気があるんですよねぇ。
そこにやられた訳ですよ。
hydeさん、ジュリー目指してたりして実は。
あはは、もう両方大好きだ!!(崩壊

もちろん、賢太郎さんもね。(あとづけっぽい

ものすごく壊れましたが
私ってこんなんです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

沢森うらら

ナイスすぎるよ瑠璃色たん!
椅子倒しちゃうなんて。
うちは「ドリフの大爆笑」が大好きで、
そこにジュリー一杯出てきてたから
自然にうちも好きになったw
…いやぁ、瑠璃色たんとは美味しいお酒が飲めそうだよ。
昭和にも良いものは沢山あるんだね。

by 沢森うらら (2009-01-03 19:11) 

瑠璃色

お!お仲間発見w
昭和のほうが歌が楽しかったような・・・。
もちラルクは別よ?
ジュリーお笑いのセンスもあるしいいわー。
いつか飲みながらしゃべりまくりたいねぇ~。
でもうったんにはワインの方が合うかもw

by 瑠璃色 (2009-01-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラララ・・・たまごボーロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。